2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディブルやめようと思う

今まで何度か無料期間中か月額750円期間中に会員になったがもう辞める。 理由はテキストに比べてデメリットが多いから。オーディオブック短所 車などでの移動時間が長い人には少しは意味があるかもしれないが自分はほとんど家にいるので必要ない。テキストで…

オーディオブック長所

高い本でもコイン1枚(1500円)で買えること。コインで買えば交換も可能。 目が不自由な人や目が疲れているとき 自分で運転しなくていい乗り物での移動中 寒くて布団に入っていたいとき 睡眠導入剤になる

オーディオブック短所

電子書籍と比べてできないことが多いできないことリスト・自分のペースで読む(読むスピードは一定じゃない!)・飛ばし読み(どうでもいい具体例もきっちり読み上げるからイライラする)・頻繁に往復(できないことはないがやりづらくイライラする)・聴き…

習慣化するには時間と場所を指定するといいらしい

アプリに何時に何をやるかを読み上げてもらうことで忘れずに実行できる。 play.google.com これは時報アプリだがメモを設定すれば時刻とともにメモを読み上げてくれる。これに習慣化したいことを登録しておけばいい。僕はこれで続けられている。