2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド dlc マスターモード 序盤の感想

2時間程やってパラセール取ってから指示に従いカカリコ村まで行った。 爆弾入手までは敵に見つからないように行動するのは楽だし入手後もまた爆弾で吹っ飛ばして逃げるだけのゲームだからスタミナをあげさえすれば楽にクリアできてしまうしょうもないゲーム…

android TextViewに部分文字列に背景色を付けた文字列をセットする方法

sのインデックスがindexStartからindexEndの部分の背景色がbgcolorの文字列をtvにセットする public void method(TextView tv,String s,int indexStart,int indexEnd,int bgcolor){ SpannableString spannable = new SpannableString(s); spannable.setSpan(…

面白くないrpg

それは敵が襲ってこないRPG。例えば敵がフィールドにうろついているだけで倒されるのを待っているRPG。こういうRPGはたとえ各戦闘が面白くても全体としてはつまらないRPGだ。なぜなら目的地に簡単に到達できるし危険になったら簡単に町に戻れるので障害を乗…

ふつうのメモ帳

アンドロイドの普通のメモ帳です。記録するものはタイトル、本文、更新時刻、作成時刻です。分類はタグのみです。全データは使用端末内に記録するのでクラウドに保存したくない人向けです。 こだわったのは見た目をシンプルにするためにアイコンをほとんど表…