2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクター、装備、コースなどが多い対戦ゲームが嫌い

なぜなら、対戦ゲームでやりたいのはキャラクターや装備の性能やコースを覚えることではなく読みあいや駆け引きなど頭を使うことだから。キャラクター、装備、コースなどが多すぎると暗記に時間がかかるから深みのある対戦が実現するまでに時間がかかりすぎ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 祠やりたいけど

祠やりたいけど探すのはあまり面白くないしマップが広くて時間がかかるから探す気にならない。クリア後にすべての祠にワープできるようにして欲しかった。 真のエンディング見るために写真の場所探してたけどゲーム内の移動に時間かけるのも馬鹿馬鹿しくなっ…

履歴が残るチェックリスト、todoリストアプリ

チェックした時刻、リスト名、項目を記録します。履歴はタイムライン形式またはカレンダー形式で見ることが可能です。履歴はリスト名、項目で絞り込めます。履歴はしたことリスト、doneリストにもなります。 このアプリで買い物リストを作ればいつ何を買った…

暗記テストで正解するやつってばかなのか賢いのか?

不正解だったやつのなかには自分の記憶力を疑ったから不正解になったやつもいるだろう。そういうやつは少なくとも自分の記憶力に何の疑いも持たずに答えるやつよりは賢いと思う。もちろん正解したやつの中にも自分の記憶力は疑ったけど正解するやつもいる(…

履歴が残る乱数生成アプリ

履歴が残るものがあまりないみたいなので作りました。 生成できる乱数について 自然数(最大値と最小値を設定できます。0~999999999)N桁の数字N桁の小文字アルファベットN桁の数字とアルファベットの混合Nは1~50です。 さらに母集団(乱数生…

独り言アプリ

このアプリでできること 書き込んだつぶやきが24時間後に自動的に消えるアプリです。主な用途はストレス解消です。 使い方 画面下の入力欄に文字を書き込み、その横にあるつぶやきボタンを押すだけです。 文字サイズ変更はピンチイン、ピンチアウトででき…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド うまく立ち回ろうとする人には面白くない理由

地上の敵が少ないだけでなく空中に敵がいないから これのせいで序盤以外ではほとんど移動だけになってしまう。なぜならただ高いところに上って滑空すればいいという単調な作業がメインになるから。雨が降ってきてもちょっと遠回りするか雨がやむまで待てばい…