2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ開発はクソゲー

ほとんど儲からないのに理不尽に低評価つけられることがあるから。以下詳細。 無料かつ無課金の時間記録のアプリでウィジェットから記録できるものをリリースしているのだが、ウィジェットから記録してる人が多いのか全然儲からないので、リワード広告見なけ…

昨日イライラして(アプリの収入が少なすぎかつ増えないのが主な原因)就寝時間になってもなかなか眠れなかったけどスマホで日記を書いていたらイライラが収まってその後すぐに眠れた。

今日のダウンロード数など

google play storeに23個もアプリリリースしてるのに今日のダウンロード数は全部で7。過去には1アプリだけで10程ダウンロードされた時期もあったが最近全然ダウンロードされなくなってきてる。更新しても無意味。最近リリースしたアプリをそのアプリ名…

よくある時間節約の話

毎日ある作業を3秒節約できれば100日で5分蓄積できるという類の話をよく聞くがバカバカしいと思う。なぜならその3秒は翌日には持ち越せないので100日後に5分を手にいれることはできないし3秒でできることなんて殆どないから。1作業を5分程節約できるならそ…

アプリ作るの嫌になってきた

最初から嫌だったが。 更新しても新作出しても広告打っても全然収入が伸びない。維持すらできない。特に2020年から。

amazon app storeに無料アプリ出してるが

アプリは金儲けのために作ってるのだがadmobの広告が全然表示されないので無意味。 有料アプリも出してるが100円未満にしないと売れなしそれでも月にせいぜい10DLだから意味無し。 google検索で上位に表示されるようになるわけでもない。 撤退しようか考え…