連続タイマー(androidアプリ)でポモドーロテクニックを実行する

google playにあるポモドーロタイマーをいくつか試して思ったのは自由度が低いものが多いということ。設定を一つしか保存できないし実行中タイマーの時間を変更できないものが多い。

この連続タイマーは設定を複数保存できるし実行中に時間を変更したりもできます。このアプリにはポモドーロがプリセットされていてコピーもできるので簡単に変種をつくれます。


リスト内の各タイマーには次のものが設定可能です
・時間(実行中変更可)
・BGM スマホ内の音楽ファイル(mp3など)(インターネットでダウンロードした環境音やチクタク音を設定したりできます。タイマーごとに違うものを割り当てておけばリスト内の現在位置もわかりやすいです。)
・終了後自動的に次に進むか一時停止するか
・繰り返し回数 これを使えば25分を例えば5分割して5分毎に音で通知をしてもらえます。
(特定時間に通知してもらえるようにできます。各タイマー開始時に通知されるので例えば25分実行中に20分後に通知して欲しい場合は20分タイマーの下に5分タイマーをおきます。)

全部無料でできます。

記録ができないので新たにアプリを作ろうと思ったけど他に記録する人もいるみたいだし作るのも面倒なのでやめました。記録機能のリクエストが多かったら実装しようと思います。

 

下の説明は英語ですが日本語でつかえます。

play.google.com