拗ねて敵の高額領地に突っ込むやつがいること。一試合長いし真剣にやってるのに終盤でこれをやられると時間を無駄にしたと思ってしまう。これもカルドセプトのオンラインが流行らない原因の一つだと思う。
その他の嫌な点はカードやルールなど覚えることが多いのに一年もたたずにランキングが終わってしまうこと。今ですら結構プレーヤー少ないのにランキング終了後はますます人がいなくなりマッチングに時間を浪費させられるのが嫌だ。一週間ほど前から再開してせっかくカードの性能なども大体覚えてきたのに。だから覚えることが多いゲームは嫌だ。armsも発売後にキャラクター追加していくようなので買う気が失せてしまった。コマンドを覚えなくていいのが魅力なのに何でまた覚えなきゃいけないものを追加しようとするんだろう。
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