Muziliブルートゥース スピーカー Bluetooth スピーカー speaker 重低音 高音質 臨場感満点 耐久性 ハンズフリー通話 コスパ最高

車の運転中にオーディオブックを聴くために購入した。イヤホンで試したけど運転中時々外れるのでイライラして危ないのでイヤホンでは駄目だと思った。

 

短所3つ
1.buletoothモードがクソ。音がぶつぶつ切れる。具体的に書くと短い無音後の頭の部分が切れる。だからオーディオブックを聞く場合、文頭の1,2文字ぐらいが発音されず何を言っているのかわからないのでイライラする。
USB,AUXモードでは上記問題は発生しなかった。

[追記]pixel4aで久しぶりにポッドキャストを試したらブツブツ切れずストレス無く聴けた。[追記]やっぱり少し欠ける。

 

2.音量調整とスキップボタンが同じボタンなので操作しにくい。ボタンの長押しで音量を調整できるのだけど長押ししたらスピーカーから音が出なくなったりしてイライラする。

3.AUXモードのとき本体とスマホを動かして線が少し動かしたときの雑音がひどい。


長所
USBやマイクロsdカードがつかえることぐらい。


音量について
audible、google playの音声ブックを試したが時速80kmぐらいで走っていても問題なく聞こえるぐらいの音量がでる。livriVoxのこころは音量が小さく聴きづらかった。

 

音質について

音楽を聴くにはあまりよくないがオーディオブックを聴くには問題ない。


返品しようと思ったけどAUXでは問題なかったし安物だから返品はやめた。

 

Muziliブルートゥース スピーカー Bluetooth スピーカー speaker 重低音 高音質 臨場感満点 耐久性 ハンズフリー通話 コスパ最高(ブラック)