ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 剣の試練 序盤の感想。

マスターモード飽きてきたからノーマルモードの剣の試練やってみた。10階ぐらいまで行った。

 

スタミナ2周とハート10個でやってるんだがマスターモードよりこっちのほうが難しいし面白いと感じた(マスターモードは象の心中クリアしてラクダの心中攻略中)。敵の配置、マップも各階ちゃんと異なっている。ただし不思議のダンジョンみたいに入るたびに異なるということはないから何度も死んでいると同じことばかりやらされることになりうんざりしてくる。イワロック以前はほとんど爆弾だけで何とかなるけどその後はそれだけでは厳しいと感じた。トカゲが移動速度高くてとても厄介だから。これはアクション苦手だとクリアできないかもしれない。

 

クリア条件が今のところ敵全滅ばかりなのはちょっと不満。目的地まで到達とかもあればいいのに。それから敵やオブジェクトの配置は完全に固定のようだ(敵の武器までは確認していない)。この試練が不思議のダンジョンみたいにランダム要素があったら長く遊べるのになぁと思う(2500円の一部だからしょうがない)。

 

面倒だと感じたこと(3つ)
1.敵全滅させた後にアイテムを自分で回収しなければならないこと。地面に落ちてるやつぐらいは次の階に行くときに自動的に拾って欲しかった。結構死ぬので何回も最初からやり直してると面倒になってくるから。
2.次の階のロード時間も少し遅く感じる(スキップしてもwiiuディスク版だと5秒ぐらいかかる)。
3.中断のセーブぐらいはさせて欲しかった。いつでもセーブできるけどちゃんと考えて進まないと詰んでしまう仕様にして欲しかった。死んだら最初からやり直しはめんどくさすぎる。

 

【Switch用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版

新品価格
¥2,250から
(2017/6/30 22:52時点)

【Wii U用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版

新品価格
¥2,500から
(2017/6/30 22:54時点)