ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド dlc マスターモード 序盤の感想

2時間程やってパラセール取ってから指示に従いカカリコ村まで行った。

爆弾入手までは敵に見つからないように行動するのは楽だし入手後もまた爆弾で吹っ飛ばして逃げるだけのゲームだからスタミナをあげさえすれば楽にクリアできてしまうしょうもないゲームだと思った。でもその後ゾーラの里を目指したらそれだけではどうにもならなった。逃げ切れない。逃げた先にまた敵がいる。しかも敵を簡単には倒せないので武器の管理をちゃんとやらないと武器がなくなってしまう。ちゃんと考えさせてくれるゲームになった。でも他の地域はまだやってないのでどうなのかわからない。全体的にこういう難度になってるなら買ってよかったと思える。

 

この後ゾーラの里の傍の神獣をやった。入る前の氷の攻撃のスピードと数が上がってるように感じた。残念なのは内部構造は敵の配置も含めて全く同じこと。ボスはHP回復するのでちまちまやっていては勝てないようになっている。攻撃力もアップしているような気がした(ハート三つ、防具はゾーラの服と最初に手に入れたズボンだけ装備した状態で一撃でやられた)。倒せないからバナナ集めたり強い武器を探しに行った。そのとき気づいたのは、移動したのは全体マップを4等分したときの右下の一部だけだが、ゾーラの里周辺と同じぐらい戦闘が厳しくなるところはなかったということ。ノーマルモードとあまり変わらず爆弾で吹っ飛ばしてれば簡単に突破できる程度。多いのは塔の周りぐらい。塔の周りでも敵がほとんどいないところもあった。

 

ノーマルモードとの違い(確認できた範囲)

敵が固くなった

敵が増えてる

敵はHPを自然回復する

敵に発見されやすくなっている

オブジェクトが増えてる(木の板、箱など)

鉱石が固くなってる

 

祠内の構造はそのままのようだ。デスペナルティもない。それからノーマルモードのセーブデータではマスターモードは遊べないようだ。この仕様だとマスターモードで剣の試練遊ぶのに手間がかかりすぎるからよくないと思う。

 

剣の試練先にやりたかったんだけどマスターソード取るのめんどくさいから後回しにした。多分剣の試練の方が面白いだろうな。

【Switch用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版

新品価格
¥2,250から
(2017/6/30 22:52時点)

【Wii U用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版

新品価格
¥2,500から
(2017/6/30 22:54時点)