読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド dlc第一段について

ハードモード

変更点

1.空に敵がでる。ちゃんと攻撃してくるのかな?

2.上位の敵に置き換わる。ノーマルモードにはいなかった最上位の敵も出るらしい。

3.敵は放置されるとダメージが回復する。

4.敵がリンクに気づきやすくなる。

1,4はいい変更だと思うけど他は個人的にはあまり面白くなさそうだ。敵のステータスアップよりももう少し数を増やし配置を工夫して欲しい。じゃないとまた何も考えずにスルーするだけのゲームになりそうだから。

それからべつに新しい敵なんていらない。敵単体と戦いたい訳じゃなくて目的地に到達するのが困難になるようにして欲しいから。

デスペナルティはあるんだろうか?ノーマルモードはこれがないから緊張感がほとんどなかった。だからあって欲しい。

2500円のうちの一部だからあんまり期待できないなぁ。ハードモードだけ2000円ぐらいで別売りにして作り込んで欲しかった。

 

剣の試練
一番面白そうなのがこれ。これはマスターソードがなくても入れるんだろうか?入れなかったらdlc買わないかも。というのは確かマスターソード入手するにはハートの最大値増やさなくてはいけないから祠をやらなければならない。祠探しは面白くないし時間かかるからやりたくない。

どのフロアも敵全滅させないと次のフロアに進めないのかな?頭使ってスルーする楽しみもいれてほしい。

 


その他は個人的にはゴミ。バラ売りにして欲しかった。