ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 感想2

ボスや神殿が面白くないなぁ。

 

神獣の神殿やってるんだけどこれ過去最低クラスのつまらなさじゃないか?ぐるぐる回るしフレームレートも低いから酔うし。敵もほとんど出てこないし。

 

ガノンのところにも行ってみたけど全く面白くない。硬いだけ。複数の雑魚を相手にするほうが面白い。倒すのめんどくさくなってメインチャレンジに戻った。いろんなところに行ってリンクを強化して選択肢を増やせば面白くなるんだろうか?ハイラル城自体はショートカットを探したり隠れながら進むのがなかなか面白かったんだけどなぁ。

 

いま全体マップを横長の長方形で三等分したうちの一番下を大体歩き回ったところ。ここまでやって不満なのはフィールドに敵が少ないしこちらから近づかない限り敵が襲ってこない。要するに戦ったり逃げたりする必要がない。だから強化できたりルートが多様だったりしてもあまり面白くない(最初は面白かったけど)。わざと近づいて戦えばまあまあ面白いんだけど無駄な戦いをしていると思うからやっぱり面白くない。(僕は各戦闘を面白くするよりもクリアまでのプロセスを面白くしてほしいと思ってる。)武器も結構落ちているし戦う必要が無いからこれらの要素が全く無意味に思える。パラセール手に入れるまでが一番面白かった。ハードモードではぜひ敵を増やして積極的に襲わせて戦いに必要性を持たせてほしい。